聖闘士星矢 黄金伝説
聖闘士のバトルを、アクションゲームではなくコマンド選択で大きな絵を出してビカビカ光らせるシステムにしたのが慧眼すぎる。リアタイ時聖闘士星矢カッケー!と思っていたが、後年原作の漫画を読んでみたら勢いすごくてカッケーけど結局こいつらの技って何を何して攻撃として成り立ってるの???と何も分からないことにがくぜんとしたので。でっかいグラフィックの迫力で押し切る!の正しさよ。
グラードコロッセオの紫龍戦が序盤の壁で、オープニングのサンクチュアリから日本に来てしまうと一切grindingできないため、2ターン目に先攻引けるかだけのサイコロ振りになっていた。 リアタイ時は富士の風穴で詰んでいた。
後年はコスモが足りなさすぎるために中盤で詰んでいたが、白銀聖闘士の戦闘から逃走しては病院で回復する入院ファーミングを編み出しなんとか全クリ。これを使わない正当な?攻略法は未だに知らない。